たゆたふままに

どうしましたか、あの写真・・・・

a0021110_14373652.jpg

銀座で柳まつりがあったのは、五月五日の子供の日。西銀座通りを通行止めにして、ブラスバンドのパレードや、よさこいやヘブンアーチストなど華やかで賑やかだった。パレードの沿道でカメラを構えていると、隣の女性が、”私もこのカメラ使ってます!”という。あらぁ!と話が盛り上がっていると、今度は後ろから私を呼ぶ声がした!振り向くと知合いのSさん、”カメラ見て、気が付いた。”ってー(笑)それから東をどりを見ているともう一人のSさんとも会ったりして、お祭り好きの人たちにバッタリ出会う一日だった。

数日後、銀座で出会わなかった別の友人のブログを見ると、柳まつりの東をどりが掲載されていて、その画像には当日沿道に座っていた私に、後ろから声をかけてきた声の主が写ってた!ひとりでワハハと笑った後に両者に連絡をすると、写ってる声の主であるSさんの写真には、ブログに掲載した友人が写ってて・・・また大笑いー♪ 東京って狭いー!

それからひと月半ほど経って、声の主のSさんに、”ところで東をどり撮ったよね、あの写真どうしたの?”と声かけられた。それで今頃五月五日の新橋芸者さんご登場。踊りはもちろんいいのだけれど、踊っていない普段の佇まいの美しさに見惚れまして・・勝手ながら撮らせていただいた1枚。雑踏の中に立つ新橋芸者さん、私もこんな風に微笑みたい。




画像は、2015.5.5.東京都中央区にて、
[PR]
by yuhu811 | 2015-06-24 15:21 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード