たゆたふままに

おひとついかが?

a0021110_1437.jpg
今日は寒かったー、一体なんなんじゃ~このお天気は。。。もしかして梅雨?梅雨のはしりではなくて梅雨なのではないでしょうか?電気ストーブつけちゃった。明日は雨だそうだ!そうだ!写真撮りに街に出よ~!

コダクロームを使ってみた。なんともいい色~これは芍薬の色がよかったのか???それともやはりフィルムの色かしら?と思っていたら、やはりフィルムの色らしい~。写真はそのなかから「おひとついかが?」(笑)
ちょっとイメージ違ったな~もう少しお花がホワンとすると思っていたのにこれでは卵みたいだー(^○^)それに他のに比べて色合いがなんか違うかも???光のあたり方のせい???
でも面白いから貼り付けておく~♪
[PR]
# by yuhu811 | 2004-05-23 00:51 | Comments(0)

台風一過

a0021110_215352.jpg台風は思ったより早く通り過ぎ、午前中から青空が広がった。こんな日はどこかに出かけたくなるけれど、家の中の空気を入れ替えるのも大切ねと思い直し、窓を開け放つとクリの花の匂いが入ってきた。この匂いまだあまり強くはないけれど、満開になると頭が痛くなるような匂いなのだ。でも、それも今年で終わり・・・じきに伐採される事になっている。

その後、鶉の餌を買いがてら、久し振りに大型本屋に行ってきた。本屋は楽しいな~ぶらぶら眺めていると、雨の風景ばかりを撮った写真集を見つけた。いいですね~♪今度の雨の日はいつかしら???なんて思えた。

そういえば私のデジカメにはRAWというのはないけれどTIFで記録できるようになっている。いつもJpegで記録しているのでやってみよう~ということでやってみたけど結局私には、あまり意味が感じられなかったのだ~印刷しないと関係ないのかな?(^^ゞ
[PR]
# by yuhu811 | 2004-05-21 21:55 | Comments(0)

傘さして

a0021110_134657.jpg台風が近づいているので雨が降ったり止んだりしています。

傘さして、久し振りに隣の駅まで歩きました。隣駅といってもとっても近いんです。歩いて15分くらいかな?
北海道で生まれ育った夫は東京の駅の多さに驚いていたけれど、それだけ利用する人もいるってことなんですね。

自転車では見過ごしてしまう事も、歩いていると目にとまります。でデジ持って楽しい時間を過ごしました。でも、これも時間に余裕がないと出来ない事、時間に余裕って生活に余裕ってことかしら???

画像は近くのアパートの花壇に咲いていたホタルブクロです。
マクロ機能で撮ってみたら、ツツのようになった花の入口におひげがっ!あら~これもスミレと一緒だった!このひげは一体なんの役に立っているのかな?
と、傘さしてしばし観察してしまいました。
[PR]
# by yuhu811 | 2004-05-20 13:48 | Comments(1)