たゆたふままに

トロイ

a0021110_21368.jpgトロイを見てきました~♪やっぱりブラビ様は素敵だった、鍛えられた肉体は美しかったです~けど~彼の役柄は凄まじ過ぎるぅ。ヘクトル役のエリック・バナが良かったです~。ピーター・オトゥール、久々に碧の瞳をみました。いい味出してました。
エーゲ海の青い海、白い砂がきれいでした。残される女も哀しいけれど、戦うしかない男って哀しすぎるー(T_T)と思ったのでした。愛するゆえに戦う、名誉のために戦う、欲望のために戦う、いろんな形があるのでした。

帰りに日比谷公園を少し撮影してきた。今日もフィルム~納涼祭りに向けて練習だー♪昨日の池袋のフィルムはあがってきたけれど、スキャナーの読み込みは明日だな~これがデジだとササッとできるけど、私のデジはささっと撮れない・・・やはりささっと撮れないと困ります。
これはささっと撮れなかった携帯画像です^^;日比谷公園の猫ちゃん、振り向いて~~!
[PR]
# by yuhu811 | 2004-05-24 21:37 | Comments(0)

おひとついかが?

a0021110_1437.jpg
今日は寒かったー、一体なんなんじゃ~このお天気は。。。もしかして梅雨?梅雨のはしりではなくて梅雨なのではないでしょうか?電気ストーブつけちゃった。明日は雨だそうだ!そうだ!写真撮りに街に出よ~!

コダクロームを使ってみた。なんともいい色~これは芍薬の色がよかったのか???それともやはりフィルムの色かしら?と思っていたら、やはりフィルムの色らしい~。写真はそのなかから「おひとついかが?」(笑)
ちょっとイメージ違ったな~もう少しお花がホワンとすると思っていたのにこれでは卵みたいだー(^○^)それに他のに比べて色合いがなんか違うかも???光のあたり方のせい???
でも面白いから貼り付けておく~♪
[PR]
# by yuhu811 | 2004-05-23 00:51 | Comments(0)

台風一過

a0021110_215352.jpg台風は思ったより早く通り過ぎ、午前中から青空が広がった。こんな日はどこかに出かけたくなるけれど、家の中の空気を入れ替えるのも大切ねと思い直し、窓を開け放つとクリの花の匂いが入ってきた。この匂いまだあまり強くはないけれど、満開になると頭が痛くなるような匂いなのだ。でも、それも今年で終わり・・・じきに伐採される事になっている。

その後、鶉の餌を買いがてら、久し振りに大型本屋に行ってきた。本屋は楽しいな~ぶらぶら眺めていると、雨の風景ばかりを撮った写真集を見つけた。いいですね~♪今度の雨の日はいつかしら???なんて思えた。

そういえば私のデジカメにはRAWというのはないけれどTIFで記録できるようになっている。いつもJpegで記録しているのでやってみよう~ということでやってみたけど結局私には、あまり意味が感じられなかったのだ~印刷しないと関係ないのかな?(^^ゞ
[PR]
# by yuhu811 | 2004-05-21 21:55 | Comments(0)