たゆたふままに

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

a0021110_1714716.jpg

暑さ厳しい折柄、どうぞご自愛くださいませ。。。。



画像は、2014.7.25.東京都にて
[PR]
by yuhu811 | 2014-07-28 17:22 | Comments(0)

浦和よさこい2014

a0021110_17133010.jpg
a0021110_17134775.jpg
a0021110_17141073.jpg
a0021110_1714289.jpg

おめでとうございます\(~o~)/



2014.7.20.埼玉県にて、
[PR]
by yuhu811 | 2014-07-26 17:19 | Comments(2)

浦和よさこい2014

7月20日の日曜日、地元で第11回よさこい祭りがありました。参加チームは38チーム、今年も楽しませていただきました。
a0021110_13122063.jpg
a0021110_13124883.jpg
a0021110_1313615.jpg
a0021110_13132627.jpg
a0021110_13142051.jpg
a0021110_1323077.jpg
a0021110_13232987.jpg
a0021110_1324059.jpg
a0021110_13242433.jpg
a0021110_13244186.jpg

暑い中、ありがとうございました♪



2014.7.20.埼玉県
[PR]
by yuhu811 | 2014-07-24 13:17 | Comments(0)

だから、留守でん

a0021110_15395162.jpg

夕方、電話がかかってきた。家電に、知らない人からだった。電話口のむこうの人は、怪しさ満々のお兄ちゃんだった。不愉快なセールスの類だろうと思っていると、電話帳に載せていないはずの夫の名前を知っている。自らは名乗らずに電話口に夫を出せという。益々怪しい・・・けど、夫はちょうど帰宅したところだったし、昼夜問わずにかかってくる、要らぬ電話というものを体験してもらうのも在りか!と思い、誰なのか名乗らせてから電話を替わった。始めはご丁寧に対応していた夫だが、だんだんと厳しい声になり、そのうち「切りますっ」と受話器を置くと同時に「留守電にしとけ~!」と一言。訊けば、あずき色の封筒が届くのでそれを見るように・・・とかなんとか。ニュースでやっていた。ついにその手の者等に名簿が渡ったのだ。おれおれ詐欺リストに載ったってことは、もしかして老人認定か?!ってことは年金関連情報からかしら???USBでささっと、怪しい。。。。

だから、留守でん、家電は常時留守電になっている。



画像は2014.7.6.神奈川県にて、ひらつかの七夕まつりに出かけたときのもの
おれおれのあんちゃんも、そのむかし願いごと、短冊に書いたかな。。。。。
[PR]
by yuhu811 | 2014-07-14 17:02 | Comments(0)

礼文からの葉書

a0021110_16375136.jpg

6月下旬、一枚の葉書が届いた。・・・・礼文にいます、仕事、リタイヤしました、車で一人のんびりとです、・・・・とある。差出人は北海道に恋してた頃の、旅の仲間だ。旅の仲間ってなんなんだ?ということを説明しようとするとすごーく長くなるのでしないけど、古くからの友人だ。葉書の言葉は、さらにいろいろ続くのだけれど、要約すれば三か月ほど北海道にいるということらしい。。。。最後に小さく携帯番号。。。これは電話しろよの合図でしょ!?
せっかくのひとりの時間を破るようで悪いかな?とも思ったが、懐かしい声は、今は昔と違って孤独というものは全く感じないと答えた。「毎日家族に無事を報告せなあかんし、何かあればすぐに連絡来るしー」と。昔なら置いてきたものが、今はぞろぞろ繋がっていつも身近にあるんだね、夜更けにこうして電話する人もいるしなー(笑)。そして、「北海道はこれを最後にするんだ、この思いを断ち切らなー」って・・・・。あぁ、やっぱり恋してたんだね、北海道。でも待ってー、みんなで会おうよ、私もいつか行くからさ、最後にしないでー、じじばばの集い40周年?!と笑ったが、実現できるのはいつになるかなー。



画像は、014.6.20.栃木県にて
[PR]
by yuhu811 | 2014-07-09 18:20 | Comments(4)

赤とんぼ

a0021110_16114171.jpg

燃えるよな、赤とんぼ生まれたり、梅雨の匂いたちこめる空の下。。。。。



2014.6.26.東京都
[PR]
by yuhu811 | 2014-07-03 16:30 | Comments(0)

半夏生

a0021110_16455349.jpg
a0021110_16461072.jpg
a0021110_16462880.jpg




2014.6.26.東京都
[PR]
by yuhu811 | 2014-07-02 16:48 | Comments(0)