たゆたふままに

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お帰りなさい

a0021110_20355964.jpg
あと数時間で帰還です。無重力の宇宙に長期滞在。。。なんと138日ぶりに、重力を、じきにずしんと迎えることになるのでしょう。
8月1日は46歳の誕生日だそうで、「お風呂に入って」「冷やしたぬきそばを食べて」きっとお祝いですね。
お目にかかったことは一度もありませんが、若田光一さん、宇宙からの発信をありがとう。
[PR]
by yuhu811 | 2009-07-31 22:12 | Comments(0)

夏空はどこへ

a0021110_8521610.jpg
湿度の高い日が続いていましたが、昨晩よりひんやりと心地よく、流れ込んできた冷気でよーく眠れました。今日はちょうど一月前の気候だそうです。過ごしやすいのですが、ピンポイント豪雨や日照不足で作物が心配です。そういえば、庭の芙蓉の花数少ないかも。。。明日から8月とは、信じ難い本日のお天気。

画像は7月初旬、栂池にて。。。サンカヨウ。。。
[PR]
by yuhu811 | 2009-07-31 08:55 | Comments(2)

暑いです

このところはっきりしない天気、降ったり止んだりの天気が続いていた関東でした。ですが、今日は久し振りに見る青空で、暑ーい、熱い。日差しがじりじりしています。。。。
a0021110_17101920.jpg
高尾薬王院のお猫様ですが。。。。はーはー云いながら、何故か日向から動かないで、今日も横たわっているのかしら?

佐野洋子の「シズコさん」を読んだ。呆けて修復できること、好かったねぇ、と思えることってあるんですねぇ。
[PR]
by yuhu811 | 2009-07-25 17:15 | Comments(0)

太っちょですが。。。

本日、日食。たまたま写真教室で、屋外におりまして、もしかしたら見られるかも?!やがて雨上がり、雲が流れて、そして見えました~♪ちょっと太っちょで、なんだかぼやけてますが、証拠写真撮れました!
a0021110_229061.jpg
ゆりの花も天体ショーを眺めていました。
a0021110_22104654.jpg
帰宅後、テレビで皆既日食の映像を見ましたが、かなりドラマチックですねー。次回は26年後、北関東でも見られるらしく、体験したいなぁ、けど?この世にいるかしらん。。。。びみょー。
[PR]
by yuhu811 | 2009-07-22 22:12 | Comments(8)

酷暑到来

画像は春の光ですが。。。。昨日梅雨明け、本日酷暑!どこだかで37.7℃とか。。。。想像するだけでキビシイです。
a0021110_18371315.jpg

[PR]
by yuhu811 | 2009-07-15 18:43 | Comments(2)

お知らせ

このところ時間に余裕のない日々で更新が滞っておりますが、季節に大きなずれが生じそうなので、そろそろ少しずつアップして行こうと思います。記事の投稿日時とRSSなどで配信される日時に違いがあり、お見苦しい点があるかもしれませんが、ご了承下さいませ<(_ _)>
[PR]
by yuhu811 | 2009-07-11 22:08 | Comments(6)

霧中散歩

a0021110_1593975.jpg
霧中散歩というのでしょうか、ゴンドラは一気に栂池自然園へ。まだ梅雨の明けぬ7月8日~9日でしたから、雨も覚悟していましたが、ザーザー降りの雨でした。激しい降りではありましたが、初夏を彩る花達が咲き始めていました。クロウスゴ、雨の雫が似合うなぁ。。。
a0021110_15175931.jpg
ミヤマカラマツ、晴れたら、パッと開くかな。。。
a0021110_15312570.jpg
ワタスゲの綿帽子、お風呂上りの坊やみたい。。。
a0021110_15472950.jpg
時折見える山の姿。。。。素敵です。。。
a0021110_15475120.jpg
チングルマのくりくりヘアー。。。。
a0021110_1548391.jpg
オオソラビソのまつぼっくり。。。。今年は当たり年だそうです。
a0021110_15495724.jpg
他にもたくさんの花が迎えてくれまして、雨の中でもるんるん帰宅。2回ほど木道で転びましたけど、機材は無事。
プリントして、花図鑑作ります。
[PR]
by yuhu811 | 2009-07-09 22:58 | Comments(2)