たゆたふままに

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

五十肩?!

昨年夏前から左の腕の付け根がなんかヘン。ある方向に動かすと痛いのです。カメラバックで、グキッとしたまま数ヶ月。。。これって五十肩だよな。たいした支障もないので放ってあるのですが、この頃忘れて思いっきり動かし過ぎて、イテテテテっと、しばし悶絶。でも、もしかしてもしかして、忘れるときがあるってことは、完治が近いってことかもなぁ。。。六十肩って聞いた事ないし、そのうち治るわね≧(´▽`)≦
a0021110_16281753.jpg
と、お気楽に考えていましたが、六十肩もあるんだとか、あらそうですか、ほんじゃま、一度お医者さんに行ってみるかな。

季節外れな野菊の画像は、昨年9月末鎌倉にて。。。痛みに耐える昔乙女ってカンジで。。。
[PR]
by yuhu811 | 2009-01-27 16:37

風が強く吹いている

「風が強く吹いている」三浦しをんさんの本ですが、走る心地よさや美しさが文字から伝わってきて、私には決して体験できないものだからか、これがとても面白く、長いこと余韻に浸っています。で、なかなか次に移れない。。。移らねばならない理由もないので、余韻に浸りきっていて長瀞の宝登山に行ったときも「風か~。。。」なんて、ぼんやりしていましたら、本当に風が吹いてきて驚きました~!
a0021110_1744613.jpg
「おー風じゃ~!」とちょっとびっくり、そしてパチリ。
a0021110_17443174.jpg
もしかして、私の神通力かしら?まさかね、雨の日の翌日は風が吹くって誰かが言ってました(^^;
a0021110_17515730.jpg
読み終えてから2週間ほど経ったことだし、そろそろ次へ行こうかな。風続きで佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」なんて、いいかもしれない。
[PR]
by yuhu811 | 2009-01-24 17:57

長瀞

久し振りに秩父鉄道に乗りました。一昨年は何度か出かけましたが、昨年は秩父方面にはあんまり行けなかったなぁ。。。限られた時間だし、体はひとつしかないので、あちらもこちらもはムリですからいたし方ありません。今年は宝登山神社の参拝を兼ね蝋梅園に行ってみようかな、と出かけました。
a0021110_1714393.jpg
平日の秩父鉄道は、相変わらずで、ほ~んと~に、のんび~り雰囲気でした。
a0021110_17144170.jpg

宝登山の蝋梅園、花は五部咲きといったところでしょうか。。。写真を撮るには好いかもしれませんが、匂いに包まれたいと思っていたので、少々早かったかなという感想です。雨上がりの清清しい青空が広がっていました。
a0021110_17241376.jpg
a0021110_17244090.jpg
切符は長瀞プチたび切符、ロープーウェイの割引券なども付いていてお得です。
参道沿いには新しいお店が出来ていたりして、長瀞頑張ってるなーというカンジがしました。駅舎もレトロにしたのだとか。。。そういえば、そうかも?
[PR]
by yuhu811 | 2009-01-19 20:59

再会

今日は、ボクを拾ってくれた人と再会した日。あの日鳴声もあげられなかったけど、今ではいろんな声が出せるようになった。指先の匂いで、キミの事分かったよ。。。
a0021110_1365598.jpg

[PR]
by yuhu811 | 2009-01-17 20:05

世田谷 ボロ市

叔母の見舞いがてら、世田谷のボロ市に行ってきた。長いこと東京に住んでいたけれど、初めてだ。古物屋さんやら食べ物屋さんやら露店がごちゃごちゃ出ていて面白い。神棚屋さんに刃物屋さん、太鼓屋さんにお餅をつく臼専門の店、珍しい露店がたくさんあった。四百年以上も続く市だそうだ。
a0021110_1733166.jpg
ボロ市に行くのも初めてなら世田谷線に乗るのもはじめてだ。下高井戸から三軒茶屋までを走る世田谷線は路面電車だった!ケーブルカーのような車両は緑に赤に青に紫など、カラフルでかわいい。
a0021110_17495251.jpg
a0021110_17503558.jpg
せっかくなので「世田谷散策切符」で行ったりきたりしながら、楽しんだが、しかしーほんとに寒かった。ボロ市散策で冷え切ったあとは、井の頭線で叔母のいる病院へ。。。お茶して人心地ついたぁ。。。来週になると少し暖かくなるらしい。
[PR]
by yuhu811 | 2009-01-15 20:26

天使舞い降りる

軽井沢で撮影会。雪はなくどんなんかなぁ???と思っていましたが、行けば楽しいカメラ散策でした。白糸の滝ではキラキラとした光が降り注いでいましたし、ひとけのない街では「只今休眠中」という不思議な空間に、低い光が入ってきて、これが意外な印象でけっこう面白く。。。ただし、フィルムで撮ったので不安だなぁ。。。どうかな。
a0021110_1405942.jpg

帰りがけに入った、ミカドコーヒーの「ラ・タサ」が超美味しかったです。お店を出てから、デジで一枚。天使がいた!
[PR]
by yuhu811 | 2009-01-07 23:00

新宿猫

新宿御苑が撮り初めでした。昨年はスイセンとサギさんでしたが、今年はスイセンとネコさんです。近づくと、逃げられてばかりいたネコさん達でしたが、今年は福太郎の匂いがするのか?逃げませんぞ(^.^)
a0021110_13592199.jpg
長閑だニャ~。。。あくびをしながら近づいてくる子もいたりして~かわゆい~というか、面白い~!
a0021110_13594059.jpg
新年が始まって七日目にして、今年最高の表情が撮れちゃった♪ネコさん、ありがとさんでした。
[PR]
by yuhu811 | 2009-01-06 20:58

ニホンスイセン

新宿御苑の水仙に会いに行ってきました。ペーパーホワイトはもう満開で所々にニホンスイセンが咲いています。黄色いお口(?)がかわいいですね。苑内では梅が膨らみ始めています。そして何故かツツジが数輪咲いていました。冬ツツジ?
a0021110_13565054.jpg
a0021110_13571116.jpg
a0021110_13574991.jpg
今年はフィルター遊びで撮り初めです。
[PR]
by yuhu811 | 2009-01-06 20:52

謹賀新年 2009 元旦

a0021110_18345957.jpg
2009、新年の扉開く。本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
[PR]
by yuhu811 | 2009-01-01 00:00