たゆたふままに

風が強く吹いている

「風が強く吹いている」三浦しをんさんの本ですが、走る心地よさや美しさが文字から伝わってきて、私には決して体験できないものだからか、これがとても面白く、長いこと余韻に浸っています。で、なかなか次に移れない。。。移らねばならない理由もないので、余韻に浸りきっていて長瀞の宝登山に行ったときも「風か~。。。」なんて、ぼんやりしていましたら、本当に風が吹いてきて驚きました~!
a0021110_1744613.jpg
「おー風じゃ~!」とちょっとびっくり、そしてパチリ。
a0021110_17443174.jpg
もしかして、私の神通力かしら?まさかね、雨の日の翌日は風が吹くって誰かが言ってました(^^;
a0021110_17515730.jpg
読み終えてから2週間ほど経ったことだし、そろそろ次へ行こうかな。風続きで佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」なんて、いいかもしれない。
[PR]
by yuhu811 | 2009-01-24 17:57 | Comments(4)
Commented by sato_mikumo at 2009-01-25 18:54
三浦しをんさんの本はおもしろいよね、ってその本は読んだことないけど
直木賞とったやつは読んだけど

毎週、1冊のペースで読んでます
金曜の夜が答案練習会で、帰りの電車で失敗を忘れるためにね
いやぁ〜、本当は忘れたらだめかな

風の動きがよくわかる写真ですね
かなりの強風だね
Commented by yuhu811 at 2009-01-26 18:37
mikumoさん、直木賞のね。
あれはまだ読んでないんだけど、読まねばー!
だって、マイネームがタイトルに入ってんだもん♪

電車の中って読みやすいですね。
私も現実逃避みたいなところがあるかもなぁ。。。(^^;

突然突風が吹き荒れたんですよ~。
帽子が飛んでったぁ、そして、カメラもレンズがホコリだらけになりました。
Commented by 小夏 at 2009-01-26 21:25 x
お~、風が吹いてる~~。写真って面白いよね。
止まってるのに、動きを写せるんだな。
それから、見えない風も写せるんだな。
全部揺れてなくて、真ん中の木は、ほぼ止まってるから、
大成功ですね。
Commented by yuhu811 at 2009-01-27 15:49
小夏さん、そうですねー
風を撮りたいと思っていますが、なかなか。。。。
でも、、ようやくなんとか初めの一歩です。いや、一枚か(^.^)