たゆたふままに

今日この頃

a0021110_16563572.jpg

梅雨といってもほとんど雨が降らず、猛暑が来たと思えば肌寒い北東の風が吹いたりして、庭のアジサイはすっかり色が抜け渋色モードへと変化し始めている。カレンダーは七月で、明日は七夕なのだから、毎年そんなふうだったのかもしれないけれど、開花しないまま変色するのをみると、あぁあなたたちには、ハルは来なかったのね・・・などと妄想し胸がいたくなってみたり・・・・。

今年に入って、フィットネスクラブというものに通いだした。自分の中では対極の場所にある、近寄りがたい世界だったのだけれど、勇気を奮って(大袈裟)突入した。長らく、じーっとしたまま椅子に埋もれて耽読する日々を続けたからか、すっかり身体が固まってしまい、いててて腰!!!・・・・となり、で写真撮るのにも一苦労となってしまったからだ。老化は認めざるを得ないのだけれど、撮れないのは困ったーーーーーというわけで、筋トレ筋トレ!と意を決し、近寄りがたい場所に足を踏み入れたのである。そして大きな変化が訪れた。水もマシンもスタジオも、面白いじゃないか~。とりわけプールは気持ちいいぞ!運動能力が低いので(?)身体が冷えてしまうのだけれど気持ちいいぞ!スーイスイと泳げないのだけれど気持ちいいぞ!で、耽読よ、しばしさらばとなったのである。
通い始めて半年が経ち筋肉量は全く増えない。けれど、いててて腰!は改善された。そんなわけで、ほっとして、先月、都内の植物園に、アジサイ撮りに出かけたときの一枚が、この画像。記念すべきめでたいアジサイなのである。




2016.6.8.東京都、小石川植物園にて、
[PR]
by yuhu811 | 2016-07-06 18:10