たゆたふままに

不思議の空いろ

a0021110_1194710.jpg
a0021110_1110866.jpg
a0021110_11102457.jpg

雨の日の夕刻に、窓ガラスが朱色に染まりはじめた。奇妙だな、雨なのに夕焼けかしら・・・・。窓を開けると小雨がぱらぱら降っていて、厚い雲はくすんだ朱色に染まってる。西の方角の遠くには小さな水色の空が見え、反対側には虹!ここが晴れと雨の狭間なのかと・・・・、不思議で奇妙な空に、フクタロウも落ち着かない。。。。天気雨の日は、狐が嫁入りするのだと母に聴いたことがあるけれど、嫁入りもそこそこに、やがて大雨となった。

今日は秋晴れ!庭の彼岸花は満開となった。




2015.9.9.自宅にて
[PR]
by yuhu811 | 2015-09-14 11:28 | Comments(2)
Commented by ふーこ at 2015-09-17 19:05 x
お~!虹だ~~♪ 今日合唱の先生が虹に向かって車を走らせた。とおっしゃっていましたが
この日だったのですね。 ご覧になられていいな~~♪
福くんも興味津々で見ていますね。(^^)

お庭の曼珠沙華さんの蕾も可愛いですね♪
Commented by yuhu811 at 2015-09-18 16:42
ふーこさん、こんにちは。
この虹にはみなさん注目したようです。ご近所さんもぞろぞろ出てきておりました~
虹の足元が見たくて、どっち行こう―と思っているうちに消えてしまいました。
虹に向かって走った・・・とは、素晴らしいドライブですね♪

曼珠沙華は案の定、雨粒の重さでバッタリ倒れました~
写真はしべなんです^^かわいいでしょ、ありがとうー♪