たゆたふままに

「独居老人スタイル」     都築響一

a0021110_15445512.jpg

んーこれなになに~?・・・と、本を開いて驚いた。まずはプッチャリンさんが登場していたからだ。といっても、プッチャリンさんというお名前は、この本を読んで知ったのだけれど・・・・、この人あの人だーって・・・浅草では有名人だったのだーって。
プッチャリンさんには、少し前に合羽橋をぷらぷら歩いていたときにばったりと出会った。素敵な笑顔を撮らせていただいて、それから手に手を取り合って路上でダンスして、すごーく楽しくて、久々に最高に笑った日、のあの方ではないですか~。あはは、あのひと時をありがとうございましたー♪と読んだのだけれど、この本はプッチャリンさんだけではなく、16人の自由で気ままな独居老人スタイルを取材したものだ。中でも”首くくり栲象(たくぞう)”さんと”ダダカン”さんは強烈だ。写真をじーーーーーーくり見て釘付け状態になった!どんな写真なのか気になるかたは、ぜひご覧ください。




画像は、2015.1.10.東京都台東区にて、
[PR]
by yuhu811 | 2015-02-17 16:17 | Comments(0)