たゆたふままに

だから、留守でん

a0021110_15395162.jpg

夕方、電話がかかってきた。家電に、知らない人からだった。電話口のむこうの人は、怪しさ満々のお兄ちゃんだった。不愉快なセールスの類だろうと思っていると、電話帳に載せていないはずの夫の名前を知っている。自らは名乗らずに電話口に夫を出せという。益々怪しい・・・けど、夫はちょうど帰宅したところだったし、昼夜問わずにかかってくる、要らぬ電話というものを体験してもらうのも在りか!と思い、誰なのか名乗らせてから電話を替わった。始めはご丁寧に対応していた夫だが、だんだんと厳しい声になり、そのうち「切りますっ」と受話器を置くと同時に「留守電にしとけ~!」と一言。訊けば、あずき色の封筒が届くのでそれを見るように・・・とかなんとか。ニュースでやっていた。ついにその手の者等に名簿が渡ったのだ。おれおれ詐欺リストに載ったってことは、もしかして老人認定か?!ってことは年金関連情報からかしら???USBでささっと、怪しい。。。。

だから、留守でん、家電は常時留守電になっている。



画像は2014.7.6.神奈川県にて、ひらつかの七夕まつりに出かけたときのもの
おれおれのあんちゃんも、そのむかし願いごと、短冊に書いたかな。。。。。
[PR]
by yuhu811 | 2014-07-14 17:02 | Comments(0)