たゆたふままに

箱根の驚き

a0021110_15154538.jpg
箱根はエヴァンゲリオンの聖地らしい。知らなかったー、エヴァについてもほとんど知らないのだけれど、物語に出てくる第三新東京市というところが箱根なのだそうだ。その気配、どこかにあるのかと箱根湯本の街中を少し散策してみた。確かに、エヴァの絵がえがかれたクルマを一台見た。けれど、他に記念碑的なものは特になく、こんなものを発見!↓
a0021110_1517157.jpg
↑ゴミの集積所の真ん中に盆栽だろうか?!おぉ素晴らしい~!ほっとするなー、ゴミを出すときにも心に潤いを。。。。かな?遅いお昼は有名な湯葉丼屋さんに入った。湯葉丼はもちろん美味しかったのだけれど、ここでも驚きに出合う。
a0021110_15261497.jpg
それがこちら。。。。↓ゴジラ、この雄叫びが聴こえてきそうな躍動的なゴジラに見入っていると、これを描いた人物は小学二年生だと教えられた!えっ、なんとー!これで湯葉丼の味が吹き飛んだ。
a0021110_15274598.jpg
驚くことがたくさんあった箱根だったな~。




2014.4.3.神奈川県にて
[PR]
by yuhu811 | 2014-04-15 15:39 | Comments(0)