たゆたふままに

狩りの季節

a0021110_1639482.jpg

サクラと本と福太郎、そんな日々を過ごしていたら、四月も半ばとなっていた。暖かくなってくると、福太郎にとっては狩りの季節の到来だ。狩場は庭限定なので、獲物はツマグロオオヨコバイにカナヘビというところだが、たまにキジバトやスズメも狙っている。これは上手くいかないし、上手くいってほしくない。というのも後の始末がちょっと~・・・・だから。ツマグロオオヨコバイは青草の味がするのか?美味しそうに食べてしまうのだが、カナヘビは甘噛みをして家に持ち帰り、決して殺さず、いたぶるのがお好みらしい。キジバトやスズメも、きっとお持ち帰りのコースを辿るに違いない。狩りの腕があがらないのを祈るばかりなり。



2014.3.自宅にて
[PR]
by yuhu811 | 2014-04-14 17:03 | Comments(0)