たゆたふままに

墓場の少年

a0021110_17473024.jpg
このタイトルを目にしたとき、すぐに鬼太郎を思い浮かべたのだけれど、「墓場の鬼太郎」ではなくニール・ゲイマンの「墓場の少年」。やや小さな文字で「ノーボディ・オーエンズの奇妙な生活」と続いて記されているので、あぁ、鬼太郎じゃないんだ、とすぐに分かるんだけれど鬼太郎好きとしては気になるところ。。。偉大なる水木しげるのように、墓場が好きなわけではないのだけれど。。。墓場に少年?と、気になって手にした本。事情があって、幽霊に育てられた人間の子供が人として旅立っていくまでのお話だ。ファンタジーというのかな。はらはらドキドキの映画を観るように映像が次々に浮かんできて、一気に読めた。あー面白かったぁ。。。

画像は旧古河庭園にて。。。
[PR]
by yuhu811 | 2011-02-01 17:53 | Comments(2)
Commented by kazu-m at 2011-02-01 22:52 x
不思議な色調の写真ですね。
ミステリアスな雰囲気が、本の雰囲気と繋がってるように思えます。
沢山本をお読みになるのですね~
少し見習わねば・・・(汗
Commented by yuhu811 at 2011-02-03 17:19
kazu-mさん、怪しい雰囲気が本のタイトルとぴったり!と、私も思ったのでした^^

んーそれほどの読書家ではないのですが、
この頃、本って面白いなぁ。。。とますます思うようになりました。
面白そう!と思った本を、ネットで図書館の検索かけて予約出来るから。。。
よく読むようになったかも???お小遣い減らないしね。。。(笑)