たゆたふままに

佐野洋子の「問題があります」

a0021110_176146.jpg
佐野洋子のエッセー「役に立たない日々」と「問題があります」を読む。いや~読んでいて気持ちいい、スカッとする。エッ!と驚くこともあるけれどその後に、アハハとなり元気がでる。以下抜粋だが例えばこんなふう。。。「・・・・私はみにくいと思う。年齢に負けるとか勝つとかむかむかする。年寄りは年寄りでいいではないか。こんなばかげて元気な年寄りがいるからフツーの年寄りが邪魔になるのだ。・・・・・」とこんな具合。。。私にはまだまだ到達できない域だが、さすが100万回生きた猫だわ。。。いや、佐野洋子さんだった。その佐野洋子さん!本日天国に旅立ったとは。。。準備万端、死ぬ気まんまんだったそうだけど、新作にはお目にかかれなくなったということで、とても残念。心が痛い。ご冥福お祈りいたします。

画像は10月上旬、大井埠頭中央海浜公園にて。。。
[PR]
by yuhu811 | 2010-11-05 17:08 | Comments(0)